新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ワーケーションについての意識調査 経験した81%が満足、67%が意欲的
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワーケーションについての意識調査 経験した81%が満足、67%が意欲的
国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI(本社:東京都千代... 国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はワーケーションについての意識調査(有効回答数900名)を2022年8月18日~8月22日に実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの変化を強いられましたが働き方もその一つです。 リモートワークを導入した企業も増え、今もなおフルリモートをしている方も少なくありません。そのような状況下で、仕事を表すワーク(work)と休暇を表すバケーション(vacation)を組み合わせた造語「ワーケーション」という働き方も提案されるようになりました。 実際にワーケーションに対する消費者の受け止め方はどのようになっているのかファンくる会員900名(男性:338名 女性:562名)を対象