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NTTコム オンライン、トラベル業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2018の結果を発表|NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションのプレスリリース
NTTコム オンライン、トラベル業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2018の結果を発表~アフターフォロ... NTTコム オンライン、トラベル業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2018の結果を発表~アフターフォローなど個別アプローチへの満足度がロイヤルティに影響~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、トラベル業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPS®ベンチマーク調査2018を実施しました。この結果、最もNPS® が高いのは、総合型旅行会社部門ではジャルパック、ネット専業型旅行会社部門では楽天トラベルとなりました。 総合型旅行会社、ネット専業型旅行会社とも、「コストパフォーマンス」の期待値と満足度のギャップが大きく、特にロイヤルティの低い「批判者」においては、コストパフォーマンスへの不満が推奨度を押し下げている結果となりました。一方、ロイヤルティの高い「推奨者」においては、
2018/11/07 リンク