エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
朱川湊人さんの直木賞受賞作『花まんま』が待望の映画化!2025年春、全国公開!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朱川湊人さんの直木賞受賞作『花まんま』が待望の映画化!2025年春、全国公開!
株式会社文藝春秋(社長:飯窪成幸 本社:東京都千代田区)から発売の、2005年に第133回直木賞を受賞し... 株式会社文藝春秋(社長:飯窪成幸 本社:東京都千代田区)から発売の、2005年に第133回直木賞を受賞した朱川湊人さんの短編集『花まんま』(文春文庫)が、2025年春に東映配給の劇場映画として全国公開されることになりました。 「花まんま」とは、子どものままごと遊びで作った“花のお弁当”を意味し、大切なひとへ贈り届けるキーアイテムとなります。 幼い妹が、ある日突然、大人びた言動を取り始める。それには、信じられないような理由があって……。 記憶の濃淡を丁寧に語り分けながら、人間の哀しさや温かさを繊細に織り込む 巧みな筆致で評価されている作家・朱川湊人さんの代表的作品『花まんま』が、初版からおよそ20年の時を経て、2025年春に東映配給の劇場映画として全国公開されます。 ■原作・朱川湊人さんからのコメント 私が書いた『花まんま』は八十枚ほどの短編で、もともとは子供である俊樹とフミ子の物語でした。