エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【梅雨シーズンの髪の悩みを調査】髪に悩みありが95%!若者世代はInstagram、YouTubeでヘアケア情報を収集(マクロミル調べ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【梅雨シーズンの髪の悩みを調査】髪に悩みありが95%!若者世代はInstagram、YouTubeでヘアケア情報を収集(マクロミル調べ)
【梅雨シーズンの髪の悩みを調査】髪に悩みありが95%!若者世代はInstagram、YouTubeでヘアケア情報を... 【梅雨シーズンの髪の悩みを調査】髪に悩みありが95%!若者世代はInstagram、YouTubeでヘアケア情報を収集(マクロミル調べ)ニュースレター 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:佐々木徹)は、データでひも解く最新トレンド情報をニュースレターとしてお届けしています。 今回のテーマは「梅雨シーズンの髪の悩み」。どんな悩みを抱えてる人が多いのか、また、ヘアケア・スタイリングの方法や悩み対策アイテムの情報取集方法などについて調査しました。調査は、定性調査ツール「ミルトーク(※1)」を使い、生活者のヘアケア対策事情について自由記述で回答を集め、データを分析しました。 ■トピック 梅雨シーズン、95%が髪に悩みあり。1位「くせ・うねり」、2位「広がり」、3位「ペタンコになる」 ヘアケア・スタイリングの情報源は、1位「美容師」、2位「ネット」、3位「YouT