エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新たなマーケティング手法への取り組み/AIカメラを活用した顧客分析の実証実験を開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新たなマーケティング手法への取り組み/AIカメラを活用した顧客分析の実証実験を開始
そごう・西武は4月18日(月)から西武池袋本店、6月1日(水)からそごう大宮店の対象フロアにてA... そごう・西武は4月18日(月)から西武池袋本店、6月1日(水)からそごう大宮店の対象フロアにてAIカメラを活用した顧客分析の実証実験を開始します。 西武池袋本店の19年度年間来店者数は約7千万人と多くのお客さまにご来店をいただいております。しかしその中で取得できるデータは店舗全体の入店客数と商品を購入したお客さまの情報のみで、フロアに来場している多くのお客さまの情報は取得できていませんでした。そこでAIカメラを活用することで今まで明らかになっていなかった、フロアに来場したお客さまの数の把握と属性(性別・年代)を推定。取得したデータの分析でより精度の高い「テナントのリーシング」「売場施策」を実施します。 また今後は店内での顧客の買い廻り情報取得へと発展させていく予定で、実店舗の顧客接点としての価値向上を目指します。将来的には購買データと組み合わせ、来店から販売に至るまで時系列での行動分析を行