エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
RubyとC言語のライブラリをつなぐ方法について教えてください。 ODEという物理シミュレーションライブラリをRubyから使おうとしているのですが、行き詰まりました。 詳細は.. - 人力検索
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RubyとC言語のライブラリをつなぐ方法について教えてください。 ODEという物理シミュレーションライブラリをRubyから使おうとしているのですが、行き詰まりました。 詳細は.. - 人力検索
RubyとC言語のライブラリをつなぐ方法について教えてください。 ODEという物理シミュレーションライブラ... RubyとC言語のライブラリをつなぐ方法について教えてください。 ODEという物理シミュレーションライブラリをRubyから使おうとしているのですが、行き詰まりました。 詳細はここ http://d.hatena.ne.jp/urekat/20070618 に書いたのですが、 C++のAPIをつなぐ部分にSWIGを、 コールバックで受ける部分にRuby/DLを使っています。 下記の2点を教えてください。 ・Ruby/DLでの配列を値渡しする関数の呼び出し方(dsSetViewpoint) DS_API void dsSetViewpoint (float xyz[3], float hpr[3]); ・配列のポインタを返す関数(getRotation)をRubyの変数の配列に変換する方法 ODE_API const dReal * dBodyGetRotation (dBodyID); dR