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4s4ki、新世代アーティストが考える“ポップ”とは? 多様な表現によるアウトプットの源泉にも迫る
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4s4ki、新世代アーティストが考える“ポップ”とは? 多様な表現によるアウトプットの源泉にも迫る
2018年に<術ノ穴>からデビューして以来、数々の紆余曲折と音楽的変遷を経ながら昨今では“ジャパニーズ... 2018年に<術ノ穴>からデビューして以来、数々の紆余曲折と音楽的変遷を経ながら昨今では“ジャパニーズ・ハイパーポップの旗手”として海外からの支持も熱い4s4ki(アサキ)。その動向に注目が集まる中、海外アーティストを含む多種多様なコラボレーションから成り立つメジャーデビューアルバム『Castle in Madness』がついに届けられた。あらゆるジャンルから直感的に好きなものを取り込んでいくこと、それをフィーリングの合う仲間と自由にコラボレーションして作ること、音楽だけに限らず様々な表現でアウトプットしていくこと――4s4kiは、まさしく新世代のアーティストと言ってよいだろう。 鋭角的なノイズ、ループするグリッチ、執拗に繰り返される音割れ、それら過剰性にまみれながらカルト的に漂う一筋のポップネス。昨年から今年にかけてハイパーポップ以降の音作りがあらゆるポップミュージックへと波及する中で、