![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f63722fb3d501f45ec87096e5cbcd411645e23cf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frealsound.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F03%2F20200321-sepia1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゲーム実況者・セピアが語る、表現活動としてのこだわり「ゲーム実況は“思いの共有“」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム実況者・セピアが語る、表現活動としてのこだわり「ゲーム実況は“思いの共有“」
人気ゲーム実況者の原点を探る、インタビュー連載「ゲーム実況のふるさと」。今回は、博識と丁寧かつ強... 人気ゲーム実況者の原点を探る、インタビュー連載「ゲーム実況のふるさと」。今回は、博識と丁寧かつ強度の高いトークで異彩を放ち、デビュー11周年を迎えたいまも変わらないスタイルで人気を博しているゲーム実況者・セピアのインタビューをお届けする。ゲーム実況者になった経緯から、彼の代名詞になっている任天堂作品との出会い、そして、デビューから現在に至るまで一貫して活動の拠点とし、並々ならぬこだわりを持つniconico(ニコニコ動画)への思いまで、語り尽くしてもらった。(編集部) ■これまでのゲーム実況者インタビュー 加藤純一×もこう「ゲーム実況中なら死んでもいい」 倭寇(わこう)×えふやん「企画は思い浮かんだ瞬間がピーク」 「みんなで共感して楽しむような動画を」 ――あらためて、セピアさんが「ゲーム実況」を始めた経緯から教えてください。 セピア:2007年の夏、友人から「ニコニコ動画っていうヤバいサ