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Blender: Cyclesで透過テクスチャを使用する場合のノードの組み方 | reflectorange.net
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BlenderのCyclesで透過した部分がある画像テクスチャを使用する場合のノードの組み方を3通り紹介します... BlenderのCyclesで透過した部分がある画像テクスチャを使用する場合のノードの組み方を3通り紹介します。 1 PNG形式の画像テクスチャを使用して透過させる方法 – プリンシプルBSDF(Principled BSDF)編 まずはPNG形式の画像テクスチャをプリンシプルBSDF(Principled BSDF)ノードとつないで透過させる方法です。 PNG形式の代わりにAlphaチャンネルに透過情報を持たせてある画像(32bitのBMP画像など)も同様の方法で透過できます。 1.1 画像テクスチャの準備 サンプルとして画像1のような背景が透過しているBlenderのロゴのPNG形式の画像テクスチャを使用します。