エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
独ではトヨタ、マツダが顧客満足度1-2位…JDパワー | レスポンス(Response.jp)
JDパワーアジア・パシフィックが11日発表したドイツの2005年版顧客満足度調査によると、ブランド別では... JDパワーアジア・パシフィックが11日発表したドイツの2005年版顧客満足度調査によると、ブランド別ではトヨタ自動車がトップ、2位にマツダと日本メーカーの高い評価が目立った。 調査は「品質と信頼性」や「アフターサービス」など4ファクターについてユーザーが評価するもの。今年で4回目となったが、トヨタは4年連続で首位を維持した。 3位はBMWで4位はボルボ。日本メーカーではこのほかホンダが5位、三菱自動車が6位だった。独最大のメーカー、VW(フォルクスワーゲン)は20位と低迷している。 セグメント別でのランキングでも7分野中、5分野でトヨタがトップに評価された。ほかはBMWとメルセデスベンツが占めた。調査は新車購入から2年程度を経過したユーザー約2万2000人から回答を得た。 《池原照雄》
2005/07/11 リンク