エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ナンバープレートカバー、視認性試験を実施…国交省 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ナンバープレートカバー、視認性試験を実施…国交省 | レスポンス(Response.jp)
視認性を妨げると苦情の多いナンバープレートカバーをどう規制するか。国交省自動車交通局は4日、市街地... 視認性を妨げると苦情の多いナンバープレートカバーをどう規制するか。国交省自動車交通局は4日、市街地通行を想定したナンバープレートカバーの視認性実験を同日夜間に実施した。 この実験は同省自動車情報課が独立行政法人交通安全研究所に依頼して行ったもので、埼玉県熊谷市内のテストコースで行われた。 夜間に被験者がカバーをつけた実験車両を観察し、カバーをつけた状態とない状態ではどう見え方が違うのかのデータを収集。観察は乗車中と歩行者を想定した2つの場面設定で、20km/hで通過するカバー装着車両のナンバーが読み取れるどうかテストした。 被験者はゴーグルを装着し、通過センサーに連動して視界を遮断するシャッターが約1秒間開いている間にナンバーを視認する。 試験に使用されたナンバープレートカバーは、透過率70%、74%、78%、83%、89%の5種類。数値があがるほど透明に近づく。色つきのナンバープレートカ