エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【東京オートサロン09】高剛性・超軽量の CIVIC MUGEN RR アドバンスド | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【東京オートサロン09】高剛性・超軽量の CIVIC MUGEN RR アドバンスド | レスポンス(Response.jp)
鈍いカーボンの輝きを放つ無限(M-TEC)の「Honda CIVIC MUGEN RR ADVANCED CONCEPT」は、2007年に発売... 鈍いカーボンの輝きを放つ無限(M-TEC)の「Honda CIVIC MUGEN RR ADVANCED CONCEPT」は、2007年に発売された限定300台のコンプリートカー『Honda CIVIC MUGEN RR』の概念を先鋭化するとともに、これまでの常識を打ち破る超軽量化技術を投入した参考出品車。 “アドバンスド”へと進化したMUGENN RRは、カーボンコンポジット化を追求した超軽量ボディと、260PSに向上した2.2リットルエンジンによって、4.21kg/PSというパワーウェイトレシオ値を実現(ノーマルは5.64kg/PS)。軽量化は対ノーマル『シビック タイプR』で175kg減、対MUGEN RRで160kg減を達成させている。エキゾーストマニホールドや、エキゾーストシステムをチタン化することで14kg弱、左右の運転席シートをカーボンコンポジット化して15kg弱の軽量化に貢