エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ジャガー XF ディーゼルのパトカー仕様が完成 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジャガー XF ディーゼルのパトカー仕様が完成 | レスポンス(Response.jp)
英国ジャガーは27日、『XF』のクリーンディーゼル仕様、「ディーゼルS」の英国警察パトカー仕様を披露し... 英国ジャガーは27日、『XF』のクリーンディーゼル仕様、「ディーゼルS」の英国警察パトカー仕様を披露した。英国警察のテストが終了次第、正式に配備される。 ジャガーは2008年12月、XFに新型ディーゼルを設定。3.0リットルV6ツインターボディーゼルは、従来の2.7リットルV6ユニットの後継機種で、「AJ-V6D-III」と名づけられているように、ジャガーとしては3世代目のコモンレールシステムを採用している。 3.0リットルV6にツインターボを組み合わせた新ディーゼルは、2800rpmから上でセカンダリーターボが作動。最大出力は275ps、最大トルクは61.2kgmと非常に強力だ。とくに500rpmのアイドリング時で、51kgmもの最大トルクを発生している点に注目。ジャガーは、「低回転域でV8ガソリンエンジンと同等のトルクを獲得した」と自信を見せる。 旧2.7リットルと比較して最大出力は3