エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【トヨタ プリウス 新型発表】燃費アタック43.8km/リットル | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【トヨタ プリウス 新型発表】燃費アタック43.8km/リットル | レスポンス(Response.jp)
5月18日に登場した3代目トヨタ『プリウス』。10・15モード燃費38km/リットルという省燃費性能を誇るベー... 5月18日に登場した3代目トヨタ『プリウス』。10・15モード燃費38km/リットルという省燃費性能を誇るベーシックグレードの「プリウスL」で燃費アタックを敢行した。トータルでの燃費は、燃費計の数値で43.8km/リットル。 コースはみなとみらいのパンパシフィック横浜ベイホテル東急を出てみなとみらいインターチェンジから首都高速に乗り、大黒ふ頭インターで一般道へ。その後、大黒大橋を渡って子安から国道15号線に入り、出発地へ戻るというもの。一般道、高速がおよそ5:5の比率で、今年2月に行われたホンダのハイブリッドカー『インサイト』の燃費アタックとかなり似たコース構成である。 乗員はドライバー1名のみ。エアコンはもちろんオフで、急加速、急ブレーキを避けることを心がけた。ただ、プリウスの燃費を伸ばすのに効果的な空走など非常識な運転はせず、高速、一般道ともに流れを阻害しない程度に普通に走ってみた。