エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VWのテーマパーク、来場者2000万人突破…開業10年で | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VWのテーマパーク、来場者2000万人突破…開業10年で | レスポンス(Response.jp)
フォルクスワーゲンは11日、ドイツにある同社の自動車テーマパーク、「アウトシュタッド」の累計来場者... フォルクスワーゲンは11日、ドイツにある同社の自動車テーマパーク、「アウトシュタッド」の累計来場者数が、2000万人を突破したと発表した。オープン10年で達成した記録だ。 アウトシュタッドは、フォルクスワーゲンの本社があるドイツ・ヴォルフスブルクに、2000年6月1日オープン。フォルクスワーゲンの歴代の名車や最新モデルなどを展示するブランド情報発信拠点として開業した。また、子どもや家族連れでも楽しめる、さまざまなアトラクションも併設されている。 2008年11月にはリニューアルを行い、「プレミアムクラブハウス」を新設。フォルクスワーゲングループのランボルギーニ、ベントレー、ブガッティなど、プレミアムブランドの情報発信の役割を持たせた。 アウトシュタッドのもうひとつの大きな役割が、顧客への新車の引き渡しだ。ドイツでは自動車メーカーに直接、新車を引き取りに来るユーザーが多く、アウトシュタッドで