エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フェラーリ会長、「V6エンジン開発を検討中」 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フェラーリ会長、「V6エンジン開発を検討中」 | レスポンス(Response.jp)
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は英国メディアの取材に応じ、「市販車用のV6エンジンを開... フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は英国メディアの取材に応じ、「市販車用のV6エンジンを開発するかどうか、検討している」と明かした。 厳しさを増す米国の燃費規制や、欧州のCO2排出量規制への対応は、スーパーカーメーカーのフェラーリにとっても避けられないテーマ。そのひとつの回答が、すでに開発に着手したV12ハイブリッドとダウンサイジングユニットの直噴V8ツインターボだ。 ルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は今回、次なる環境対応プランを明かした。それがV型6気筒エンジンだ。モンテゼーモロ会長は今回、英国メディアの取材に対し、「V6エンジンを開発するかどうか、検討中」と語った。 フェラーリのV6モデルといえば、1968年に発表された『ディーノ206GT』が思い出される。車名のディーノとは、24歳にして亡くなったエンツォ・フェラーリ氏の長男、アルフレード氏の愛称にちなんだネーミングである。 デ