エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハイブリッド車は衝突安全面で有利…米調査 | レスポンス(Response.jp)
日本だけでなく、米国でも販売台数を増やして市民権を得ているハイブリッド車。そのハイブリッド車が、... 日本だけでなく、米国でも販売台数を増やして市民権を得ているハイブリッド車。そのハイブリッド車が、「ガソリン車と比較して衝突安全面で有利」というレポートが公表された。 これは17日、米国IIHS(道路保険安全協会)の関連団体、HLDIがまとめたもの。米国で販売されている25のハイブリッド車について、2002〜10年の9年間に発生した自動車同士の衝突事故データを分析したのだ。 その結果、ハイブリッド車で衝突事故を起こした乗員が負傷する確率は、同一車種のガソリン車(トヨタ『プリウス』やホンダ『インサイト』などハイブリッド専用車は調査から除外)と比べて、25%低かったという。 HLDIはこの調査結果について、「ハイブリッド車はバッテリー(二次電池)などの搭載により、車両重量が同一車種のガソリン車に対して平均10%重い。これが衝突事故の際、乗員が受ける衝撃を和らげる効果を発揮したと推測できる」と説明
2011/11/21 リンク