エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GMと上海汽車、風洞実験施設を稼働…雨雪の再現は中国初 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GMと上海汽車、風洞実験施設を稼働…雨雪の再現は中国初 | レスポンス(Response.jp)
GMと中国合弁パートナーの上海汽車は27日、風洞実験施設を稼働させたと発表した。雨や雪が再現できる風... GMと中国合弁パートナーの上海汽車は27日、風洞実験施設を稼働させたと発表した。雨や雪が再現できる風洞実験施設は、中国初だ。 この風洞実験施設は、上海市に建設していたもの。GMと上海汽車が共同設立したPATAC(パン・アジア・テクニカル・オートモーティブ・センター)内に、新たな研究開発の施設として誕生した。 風洞実験施設の建設には、約1億8000万元(約24億円)を投資。建物は3400平方mの面積があり、テスト時の気温はマイナス40度からプラス60度までの設定が可能。GMによると、雨や雪が再現できる風洞実験施設は、中国では初めてだという。 また、最大風速は250km/h。GMと上海汽車の中国合弁、上海GMの新車開発において、エアロダイナミクス性能の確認などに用いられる。 《森脇稔》