エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ウエスターン・アキハバラ」 川崎重工、61型ばら積運搬船の1番船を引き渡し | レスポンス(Response.jp)
川崎重工業は、中国南通市の南通中遠川崎船舶工程(NACKS)で、ハンドベル・シッピング向け61型ばら積運... 川崎重工業は、中国南通市の南通中遠川崎船舶工程(NACKS)で、ハンドベル・シッピング向け61型ばら積運搬船「ウエスターン・アキハバラ」を引き渡した。 船は、川崎重工がNACKSと共同開発した61型ばら積運搬船の1番船となる。 船首楼付平甲板型で、穀類、石炭、鉱石、鋼材などの貨物が積載可能な5船倉を持つ。また、各ハッチカバー間の船体中心線上に4基の30トンデッキクレーンを装備しており、荷役設備の無い港湾でも荷役作業が可能。 省燃費型の電子制御式ディーゼル主機関と高効率タイプのプロペラ、川崎重工が開発したカワサキフィン付ラダーバルブ、コントラフィン付セミダクト、抵抗の少ない滑らかな船首形状を採用し、推進性能を向上させることにより燃料消費量を低減させる。 主機関と発電機用エンジンは、海洋汚染防止条約によるNOx排出量二次規制に対応している。 《レスポンス編集部》
2014/07/17 リンク