エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線並行4社、開業時のダイヤ発表…長野~直江津直通なくなる | レスポンス(Response.jp)
北陸新幹線長野~金沢間の延伸開業(2015年3月14日)と同時に並行在来線の経営を引き継ぐ各県の第三セク... 北陸新幹線長野~金沢間の延伸開業(2015年3月14日)と同時に並行在来線の経営を引き継ぐ各県の第三セクターは12月19日、開業時のダイヤの概要を発表した。地域輸送を担う普通列車などは増発、もしくは現状を維持。特急列車の待避時間解消による所要時間の短縮なども行う。 ■しなの鉄道 長野県のしなの鉄道は1997年、北陸新幹線高崎~長野間(長野新幹線)開業にあわせて信越本線の軽井沢~長野間をしなの鉄道線として引き継いでいるが、今回は長野~妙高高原間を北しなの線として引き継ぐ。 北しなの線における区間別の普通列車運行本数は、長野~豊野間が下り40本・上り39本、豊野~妙高高原間が上下各21本。このうち長野~豊野間の下り16本・上り15本はJR飯山線からの乗入れ列車になる。両区間とも上下各2本の増発になる。 妙高高原以北のえちごトキめき鉄道妙高はねうまラインへの直通列車は設定せず、全ての列車が妙高高
2014/12/21 リンク