エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【マツダ ロードスター プロトタイプ 試乗】「彼女」は昔のままだった…諸星陽一 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【マツダ ロードスター プロトタイプ 試乗】「彼女」は昔のままだった…諸星陽一 | レスポンス(Response.jp)
初代NA『ロードスター』を発表前に予約して手に入れた筆者。それから約10年の時を共にした身から見たND... 初代NA『ロードスター』を発表前に予約して手に入れた筆者。それから約10年の時を共にした身から見たNDロードスターは、四半世紀振りに初恋の恋人に会ったような印象だった。 なにより、彼女はスマートで昔のままのプロポーションを保っていた。ホンの少しだけ、幅は広がってしまったけど、25年もたったんだからそこは許してやろうじゃないか。パッと見た印象ってのはとても大事で、NBやNCを見たときには「あー、こうなっちゃうんだ」だったのに対しNDをみたときは、「そう、キミはこんな姿だよね」という印象。 ドアを開け、乗り込み、ドライビングポジションを取る。じつにしっくりとくるポジションを取ることができる。このポジション、25年前に座っていたあのシートと同じポジション。とくにステアリングの位置とシフトレバーの位置がそっくりだ。 さて走りだそう。イグニッションスイッチを押し、エンジンを目覚めさせる。軽いクラッチ