エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ジュネーブモーターショー15】スズキ iM-4…個性的なフロントフェイスは市販モデルでも | レスポンス(Response.jp)
スズキがジュネーブモーターショー15で発表したコンセプトカー『iM-4』は、同時に発表された『iK-2』に... スズキがジュネーブモーターショー15で発表したコンセプトカー『iM-4』は、同時に発表された『iK-2』に対し、乗車位置を高く設定し、運転のしやすさや取り回しの良さを訴求する車だ。 四輪デザイン部の内山一史チーフデザイナーは、「ガラスエリアを大きくしてしまうと頭が大きくなり安定感が失われてしまうので、ウィンドウの領域を取り過ぎないようにした。しかし、当然頭上空間は必要なので、天井は少し丸めて、そこに空間を生み出している」とその特徴を語る。 また、印象的なのはそのフロントフェイス。「初代『セルボ』や『フロンテクーペ』の大きなグリルの中に丸や四角のヘッドランプがポコポコと2つ収められているデザインを、現代の車で新たに表現した。アイコニックなU字のランプや、グリル中央に走るラインは市販モデルでも踏襲する」(内山氏)という。 取り回しの良さ、親しみやすい個性的なデザインと聞くと、同社の軽自動車『ハ
2015/03/09 リンク