エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
磐越道で『路外給油サービス』の社会実験 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
磐越道で『路外給油サービス』の社会実験 | レスポンス(Response.jp)
NEXCO東日本は、高速道路上での燃料切れを防止するために、磐越道で『高速道路外ガソリンスタンド給油(... NEXCO東日本は、高速道路上での燃料切れを防止するために、磐越道で『高速道路外ガソリンスタンド給油(路外給油サービス)社会実験』を実施する。 この社会実験は、磐越道のICから一旦流出して、高速道路外の指定GSにて給油を行い、1時間以内に同じICに再度流入した場合、利用者が本来目的としたICに降りずに走行した場合と同じ通行料金になるというもの。ETC車限定の社会実験となる。実施期間は、2016年7月16日から1年間(2017年7月15日まで)。 実施するICは新津IC。指定GSは、ゼネラルエナジー・新津インターSSとなる。基本的に24時間年中無休だが、臨時休業する可能性もあるので、事前に店舗に確認してほしいとNEXCO東日本では説明している。 この社会実験を実施する背景は、磐越道・阿賀野川SAのGSが閉鎖されていることにある。磐越道・磐梯山SAから日本海東北道・荒川胎内ICの区間の150k