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【BMW 330e 試乗】BMWの名に恥じぬハンドリング、快適さは一歩上…片岡英明 | レスポンス(Response.jp)
BMWを代表するスポーツセダンの『3シリーズ』に加わったのが、プラグインハイブリッドの「330e」だ。2.0... BMWを代表するスポーツセダンの『3シリーズ』に加わったのが、プラグインハイブリッドの「330e」だ。2.0リットルの直列4気筒DOHCエンジンにモーターを組み合わせ、リチウムイオンバッテリーの容量は26A、7kWhである。『i3』の約3分の1だが、満充電状態なら最長36.8kmのEV走行を行なうことが可能だ。システム出力は250ps、最大トルクは420Nmだからパンチ力も文句なしである。 アクセルを踏み込むとモーターを使ってスタートした。2.0リットルのガソリンエンジン搭載車より加速は力強い。ちょっと病み付きになる速さだ。トランスミッションは8速ATだから、CVTよりはるかにドラマチックである。しかもクルージング時は静かだ。静粛性が行き届いているだけでなく滑らかさも群を抜く。さすがに強くアクセルを踏み込むとエンジンがかかる。だが、巡航状態になるとエンジンはストップし、モーター走行を再開し
2016/09/20 リンク