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【日産 セレナe-POWER 試乗】非の打ち所がない仕上がり、だが本当に弱点はないのか?…会田肇 | レスポンス(Response.jp)
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【日産 セレナe-POWER 試乗】非の打ち所がない仕上がり、だが本当に弱点はないのか?…会田肇 | レスポンス(Response.jp)
モーターで走るのに充電を気にせずロングドライブが楽しめる。それが『セレナe-POWER』最大の魅力だ。日... モーターで走るのに充電を気にせずロングドライブが楽しめる。それが『セレナe-POWER』最大の魅力だ。日産がハイブリッド車の新しい形としてリリースしたe-POWERは、『ノート』に続く第二弾。その走りはスムーズで力強く高評価を得ているが、本当に弱点はないのかを検証した。 セレナe-POWERのスムーズで力強い走りは、アクセルを踏んだ瞬間にすぐわかる。停止状態から気持ちよく走り出し、踏めば踏んだだけ速度が上がっていく感じ。発電機として1.2リットル直列3気筒エンジンを搭載する基本的なパワートレーンはノートe-POWERと同じであるが、セレナでは25%もモーター出力を向上させ、最大トルク320Nm/最高出力100kW(136馬力)を発揮させている。この効果が車体が重いセレナにもかかわらず、力強い走りを生み出しており、これは従来のセレナにはなかった感覚。まさに電気モーターらしい走りがセレナで体感