エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
磐越西線に指定席着席サービス…半室のリクライニングシート車両を導入 2020年春頃 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
磐越西線に指定席着席サービス…半室のリクライニングシート車両を導入 2020年春頃 | レスポンス(Response.jp)
JR東日本仙台支社は10月25日、磐越西線郡山~会津若松間の一部列車に指定席着席サービスを導入すると発... JR東日本仙台支社は10月25日、磐越西線郡山~会津若松間の一部列車に指定席着席サービスを導入すると発表した。 これは3月にJR東日本と福島県、会津若松市の3者が「会津若松駅前広場の整備等を起点とした会津地域の観光振興等に関する包括連携協定」を締結したことを受けての取組みで、2020年春頃に導入。1両のおよそ半分にリクライニングシート14席を設置する。 かつて磐越西線郡山~会津若松間では、『あいづ』『ビバあいづ』といった特急に指定席が連結されていたほか、快速『ばんだい』に半室のグリーン車も連結されていたが、定期列車がE721系近郊型交流電車に統一されている現在は、全車自由席の快速と普通列車が運行されるだけとなっている。 《佐藤正樹(キハユニ工房)》