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BMW、全固体電池を市販EVに搭載へ…2020年代終わりまでに | レスポンス(Response.jp)
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BMW、全固体電池を市販EVに搭載へ…2020年代終わりまでに | レスポンス(Response.jp)
BMWグループ(BMW Group)は4月19日、ソリッドステートバッテリー(全固体電池)を2020年代の終わりまで... BMWグループ(BMW Group)は4月19日、ソリッドステートバッテリー(全固体電池)を2020年代の終わりまでに、市販EVに搭載すると発表した。 EVなどの電動車で主流のリチウムイオンバッテリーが液体を使用しているのに対して、ソリッドステートバッテリーは、液体を使わず固体で構成されるバッテリーだ。エネルギー密度や安全性などの面でリチウムイオンバッテリーよりも優れ、次世代のバッテリーとして注目されている。 BMWグループは、このソリッドステートバッテリーを2020年代の終わりまでに、市販EVに搭載する。現在、自動車向けの全固体電池技術の研究開発に注力しており、全固体電池を搭載したプロトタイプEVを2025年までに発表する予定だ。 BMWは全個体電池の量産化に向けて、欧州のサプライヤーとの協力関係を深める。ドイツ政府とバイエルン州の両方からの支援を受けながら、欧州における次世代バッテリー