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EC事業の配送トラブル---7割が住所入力ミスによる誤配や遅配を経験 | レスポンス(Response.jp)
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EC事業の配送トラブル---7割が住所入力ミスによる誤配や遅配を経験 | レスポンス(Response.jp)
新型コロナウイルス感染症流行による外出自粛もあって、通販市場の成長に勢いがついている。いっぽうでE... 新型コロナウイルス感染症流行による外出自粛もあって、通販市場の成長に勢いがついている。いっぽうでEC事業の7割が住所入力ミスによる誤配や遅配を経験、再送コストや内部人件費、カスタマーサポートの負担が増加している。ヒューマンエラーがミスの大半を占めるという。 高精度3D地図データなど位置情報・技術を提供するインクリメントPは、EC・通販・D2C事業の従事者を対象に、住所の入力ミスによる誤配や遅配などの配送トラブルに関する調査を実施した。 ●主な調査結果 EC事業者の約7割(73.6%)に住所の入力ミスを原因とする誤配・遅配の経験があり、約6割(63.8%)は定期的に発生している。住所入力ミスの確認方法TOP3は「人為的な確認作業(60.0%)」「目視チェック(58.8%)」「手作業による確認ツールの活用(37.5%)」と、手作業の確認が大半を占めている。住所入力ミスによる誤配や遅配がないとし