新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【展望 2022年】日本市場に空前のEV投入…コロナ禍と半導体不足の挟撃続く | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【展望 2022年】日本市場に空前のEV投入…コロナ禍と半導体不足の挟撃続く | レスポンス(Response.jp)
◆各社のミッドサイズSUVが激突 迎える2022年の自動車産業は、感染拡大の脅威が終わらない3年目のコロナ... ◆各社のミッドサイズSUVが激突 迎える2022年の自動車産業は、感染拡大の脅威が終わらない3年目のコロナ禍、そして需給ひっ迫が長期化している半導体という2つの“外乱”に、依然として生産・販売活動が大きく左右される年となる。 そうしたなかでも日本各社の「環境」と「安全」という産業課題へのアプローチは着実に進み、とりわけ電気自動車(EV)の本格的な商品展開は、2050年のカーボンニュートラル(脱炭素)実現に向け、大きな1歩を踏み出す年と位置付けられる。とくに22年の日本市場へのEV投入は、かつてないスケールとなる。10年に『リーフ』で量産EVの時代を拓いてきた日産自動車は、年初から新モデル『アリア』の販売を始める。同社と三菱自動車工業は軽自動車のEVも共同開発しており、22年度の早期に登場させる計画だ。 共同開発ではトヨタ自動車とSUBARU(スバル)も、その第1弾となるSUVモデルを22年