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トヨタの電動シャトルはヴァレオの48V技術を搭載…2024年パリオリンピックで走行へ | レスポンス(Response.jp)
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トヨタの電動シャトルはヴァレオの48V技術を搭載…2024年パリオリンピックで走行へ | レスポンス(Response.jp)
ヴァレオは5月16日、「2024年パリオリンピック」で使用されるトヨタの電動シャトル「APM」に、ヴァレオ... ヴァレオは5月16日、「2024年パリオリンピック」で使用されるトヨタの電動シャトル「APM」に、ヴァレオの48V 「eAccess」技術が搭載された、と発表した。この技術は、2020年東京オリンピックで初めて導入され、選手や関係者の移動を安全かつ効率的にサポートした。 今回のパリでのイベントでも、APM電動シャトルは重要な移動手段として活躍する予定だ。最新バージョンのシャトルは、ヨーロッパの環境に適応し、ドライバーを含む6人が乗車可能。折りたたみ式の座席により車椅子利用者も乗車できる。また、医療支援用のバージョンもあり、担架や医療スタッフの移動に対応する。 トヨタは、ヴァレオの「eAccess Belt 14」を選択した。このオールインワンソリューションは、モーター、インバーター、減速機を一体化し、車両重量は1390kg。ヴァレオの48V eAccessは、13.5kWの発電機を備え、ギ