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http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/20050705#p1 『Critique of games』「メモと寸評」 処理落ちによる錯覚... http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/20050705#p1 『Critique of games』「メモと寸評」 処理落ちによる錯覚によって 『怒首領蜂』ゲームの中の時間のリアリティが、 モニターの外側でゲームに接するプレイヤーの意識を 逆転して支配し始めている。 体験としての時間ってのは現象学のキーのひとつだった気がする。 大学時代、わっしー(鷲田清一)の講義で何度も取りあげられていた。 http://d.hatena.ne.jp/ABA/20050709#p2 「[リアル・タイム・マシーン]展行ってきた」 http://d.hatena.ne.jp/ABA/20050706#p1 「遅延を活かしたゲーム、実はたくさんあった」 『ABAの日誌』 今のインターネットを介した「ネトゲ」の最大の問題は 遅延絡みのタイムラグを詰めるのに限界があるってこと。 ゲームデザイ
2005/08/12 リンク