エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社員のビジネス力を向上させる会話の基本
仕事をする上でもっとも重要なものは『コミュニケーション能力』です。コミュニケーション能力がない人... 仕事をする上でもっとも重要なものは『コミュニケーション能力』です。コミュニケーション能力がない人が出世することはできません。 高学歴にも関わらず「あの人は、頭はいいけど仕事はできないね」と言われている理由(仕事ができない理由)としては『コミュニケーション能力』の欠如が大いに関係しています。 コミュニケーション=話すこと 。まずは、会話する上で重要なことをまとめましたので参考にして頂ければ幸いです。 スポンサードリンク 人の話は最後まで聞く 会話は生き物ですので話している途中に変化します。相手の話を聞かずに次に何を話そうかと考えていると話がかみ合わなくなります。 話す前に聞くことが重要です。会話の途中に割り込むのも相手を不快にさせます。 【ポイント】 ・無理に話さない ・「なるほど」など、相槌をうつ ・質問返し(オウム返し)のテクニックを覚える スポンサードリンク わかりやすく話す 自分では
2014/10/26 リンク