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【上司に報告】会社の備品を壊した時・失くした時の対応ポイント7点【始末書】【怒られる】 - ロボナビ
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【上司に報告】会社の備品を壊した時・失くした時の対応ポイント7点【始末書】【怒られる】 - ロボナビ
会社の備品を壊してしまったり紛失してしまった場合は、以下の手順に従って適切に対処することが重要で... 会社の備品を壊してしまったり紛失してしまった場合は、以下の手順に従って適切に対処することが重要です。 安全確保と状況把握: 備品が壊れた場所で安全を確保しましょう。怪我をしないように周囲を確認し、必要ならば危険なエリアを封鎖します。 壊れた備品や紛失した備品の状況を正確に把握します。壊れた原因や紛失した経緯をできるだけ詳細にメモします。 上司や関係者への報告: できるだけ早く、会社の上司や関係者に報告します。壊れたことや紛失したこと、その原因や状況を正確に伝えます。 報告は電話やメール、または直接口頭で行うことが一般的です。会社のルールや手順に従って報告方法を選択します。 対処方法の検討: 壊れた備品の場合は、修理が必要かどうかを判断します。修理が必要な場合は、修理業者に連絡して修理の見積もりを依頼します。 紛失した備品の場合は、見つかる可能性もあるため、再度探してみることも考えます。 責