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通話内容をAIが要約して記録 葬儀社の問合わせ応対に「音声認識できるくん」を導入 ライフアンドデザイン・グループ - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
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通話内容をAIが要約して記録 葬儀社の問合わせ応対に「音声認識できるくん」を導入 ライフアンドデザイン・グループ - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
ライフアンドデザイン・グループは、自社の知見を活用し、Hmcomm(エイチエムコム)が提供する音声認識シ... ライフアンドデザイン・グループは、自社の知見を活用し、Hmcomm(エイチエムコム)が提供する音声認識システム「VContact」を、コールセンターやオペレーター業務向けの業界に特化したサービス「音声認識できるくん」として開発・導入することを発表した。 同社は、コンタクトセンターにおける業務工数削減による人員/業務の最適化を目指し、将来的には業界全体の業務効率化を促進するため、グループ外企業への販売・ライセンシング等も予定している。 なお、Hmcommは産総研発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を用いた要素技術の研究・開発、ソリューション・サービスを提供している。 葬儀依頼後の事務処理の負荷が大きい 葬儀の依頼は電話での受付が主流となっている。そして葬儀業界は近年、高齢化社会に伴い、2018年の葬儀取扱件数は約44万件(経済産業省2018年データ)にのぼり、年々増加傾向にある
2019/10/11 リンク