エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EUの著作権指令に対しYouTubeが強く非難、CEOが世界のクリエイターへレターを公表|Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
YouTubeのCEOスーザン・ウォジスキは、EUの著作権指令第13条がクリエイティビティを制限し、“市民生活に... YouTubeのCEOスーザン・ウォジスキは、EUの著作権指令第13条がクリエイティビティを制限し、“市民生活に対する脅威”になると主張し、同社の発行する季刊レターを利用して意見表明した。 「YouTubeは今、欧州議会に不満を抱いている」というのは少々控えめな言い方かもしれない。2018年9月、欧州議会が、デジタル時代に対応したクリエイティビティに関する権利保護を目指した著作権法改正案を承認し、物議を醸した。中でも第13条(Article 13)は、ユーザー主体のコンテンツを扱うウェブサービスからの反感を買った。第13条では、著作権保護されたマテリアルのフィルタリングや削除をウェブサービス側が行うべきとしている。このような政策の方向転換案は、著作権所有者(有名アーティストやソングライターら音楽業界の人々を含む)からは歓迎されている。一方でYouTubeやその支持者たちは、著作権法の強化に
2018/11/01 リンク