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電通グループ5社、ソーシャルメディア向けの広告効果予測ツールの精度を飛躍的に向上 | RTB SQUARE
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電通グループ5社、ソーシャルメディア向けの広告効果予測ツールの精度を飛躍的に向上 | RTB SQUARE
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、株式会... 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、株式会社電通(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:五十嵐 博 以下、電通)、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:新澤 明男)、データアーティスト株式会社(本社:東京都港区 代表:山本 覚)、株式会社DataCurrent(本社:東京都中央区 代表取締役:中 哲成)と、ソーシャルメディア向けの広告クリエーティブ効果予測ツール「MONALISA®(モナリザ)」を大幅アップデートし、「MONALISA2.0」として運用を開始しました。 「MONALISA®」は、人工知能(AI)に特化した電通グループ横断プロジェクトチーム「AI MIRAI(エーアイ・ミライ)」の活動の一環として開発し、2019年3月に運用を開始しました※。ソーシャルメディア向けの広告において、