エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
続・このところ業務中に感じる微かな違和感 - 埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・
7月11日の投稿で、勤め先の会社で設計担当の若手職員が間違った図面を出図し、その間違いを私が指摘... 7月11日の投稿で、勤め先の会社で設計担当の若手職員が間違った図面を出図し、その間違いを私が指摘した際の対応に違和感を覚えたことを書きました。 今日はお取引先の会社から届いた請求書に間違いがあった際のお取引先の対応に違和感を覚えたときの話題です。 勤め先の会社では私は原材料や資材、消耗品などさまざまな物品の購入や、各種作業の委託や設備等の保守点検などのサービスも発注し代金の支払いを担当しています。毎月のことですが、月初めの数日間はお取引先の会社から前月分の請求書がどっさり届きます。 その請求書の内容に間違いがないか確認するのですが、毎月数件の請求書に記載内容の不備や計算ミスが見つかります。先月は、工場内のフォークリフトや発電機などに燃料を供給してくださる小規模石油販売会社(家族経営)の請求書に間違いを発見し、十分に確認をした後にその会社に電話で間違いを指摘しました。 わたし 「本日お届けい
2021/07/16 リンク