エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新聞社が公正であるか検証する。岸田文雄首相バージョン。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新聞社が公正であるか検証する。岸田文雄首相バージョン。
岸田文雄首相が次期自民党総裁選に出馬しないこと(=内閣総理大臣を退任)を発表しました。 これに際し... 岸田文雄首相が次期自民党総裁選に出馬しないこと(=内閣総理大臣を退任)を発表しました。 これに際して岸田政権について新聞の社説がどのように評価したか調べてみました。 過去に鳩山由紀夫首相、安倍晋三首相、菅義偉首相でも調査をしました。 各社説はこちら参照 コメント社説を見て気になった点をピックアップします。 ■北海道新聞8月14日というタイミングでの不出馬表明だったのかが疑問だ。戦争の犠牲者を国として追悼する「終戦の日」の前日であり、政府が国民に対して南海トラフ地震への注意喚起を進めている真っ最中であった いつ表明しても文句を言うのだろう。 ところで追悼・地震と不出馬になんか関係あるの? ヤクザと一緒ですね。何でもいいから言い掛かりをつけたいだけ。 東京新聞も「戦没者追悼より自民党の生き残りを優先したとの批判は免れまい」と同レベルのことを言っています。 ■東京新聞法的根拠を欠いたまま安倍氏の