エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「日本の高級寿司店も香水を禁止してる」日本の香水マナーが世界のレストランに影響を与え始める|海外の反応 – 世界翻訳
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本の高級寿司店も香水を禁止してる」日本の香水マナーが世界のレストランに影響を与え始める|海外の反応 – 世界翻訳
概要 日本の高級寿司店などでは、強すぎる香水は料理の味を損ねたり、他のお客さんの迷惑になるため控え... 概要 日本の高級寿司店などでは、強すぎる香水は料理の味を損ねたり、他のお客さんの迷惑になるため控えるのがマナーとされています。この文化が、欧州のあるレストランでも取り入れられ始めたと海外で話題になっていました。 ここからは、日本の香水の文化に対する海外の反応をご紹介します。 日本食レストランの増加で「ゲスト側のマナー」に注目 海外で寿司などの日本食レストランが一般的になる中、2023年にイギリスにオープンした鮨かねさかは、「香水をつけていると入れない店」として、日本の食事体験にかけるこだわりとともに現地のメディアなどで紹介され話題になりました。 またオランダの地域紙「Het Parool」の4月12日付の記事では、「日本では誰もが食事の際に香水をつけないというマナーを理解している」というタイトルで、アムステルダムにある地中海料理を提供する高級レストラン「Toscanini」の新しいルールを