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Apple、Amazon、世界的企業が導入する指標NPS。無料、5分でNPSを測定する方法とは | SELECK [セレック]
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多くの企業では、顧客満足度を少なからず意識しているでしょう。しかし、顧客満足度が高いからと言って... 多くの企業では、顧客満足度を少なからず意識しているでしょう。しかし、顧客満足度が高いからと言って、新しいお客さんが増え、収益が増えるとは限りません。 そこで「顧客満足度」よりも効果があると考えられている指標が、NPSです。NPSとはNet Promoter Scoreの略で、顧客の企業やサービスへの愛着度や、信頼度を示す指標です。 海外では積極的に採り入れられ、日本企業でも導入している企業はありますが、そもそも測定方法がわからなかったり、簡単に測定できなかったり…今回はNPSの説明と無料で簡単に始められるWootricの使い方を解説します。 ▼無料で簡単に始められるWootric 世界中の企業が公開しているNPS NPSでは、「あなたはサービスに満足していますか」という曖昧な質問をするのではなく、もっと直接的に「あなたは同僚や友人にこのサービスをどの程度勧めたいと思いますか?」という質問を