エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アプリ離脱者にはプッシュ通知より「リタゲ広告」!UXを考え抜く、カーセンサーの戦略とは | SELECK [セレック]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリ離脱者にはプッシュ通知より「リタゲ広告」!UXを考え抜く、カーセンサーの戦略とは | SELECK [セレック]
〜リターゲティング広告「Criteo」「Criteo InApp」を活用し、CPAを抑えつつ、コンバージョン(CV)数を... 〜リターゲティング広告「Criteo」「Criteo InApp」を活用し、CPAを抑えつつ、コンバージョン(CV)数を大幅に増加させた事例〜 株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する、中古車情報サイト「カーセンサー」。 同サイトでは、リターゲティング(リタゲ)広告「Criteo(クリテオ)」を活用して、集客を行っている。自社サイトを離脱したユーザーが他サイトを回遊している際に、そのユーザーの自社サイトでの閲覧履歴に基づいた、最適な広告を表示する仕組みだ。 Criteoの導入により、通常のバナー広告の約4分の1のCPAで集客に成功し、現在でも引き続きCPAの改善を続けているという。 さらに昨年末からは、スマホアプリを離脱したユーザーに、リタゲ広告を配信する新サービス「Criteo InApp」も導入した。 スマホアプリにユーザーを呼び戻す施策には、プッシュ通知がよく使われる。