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九州新幹線のダイヤ予想 シグナル柱
鉄研の先輩のああああさんが九州新幹線鹿児島ルートの全通後のダイヤ予想をしているので、自分も対抗し... 鉄研の先輩のああああさんが九州新幹線鹿児島ルートの全通後のダイヤ予想をしているので、自分も対抗して予想ダイヤを引いてみました。詳しい所要時間がわからないためかなりきつめでスジを引いてしまいましたが、スジがちょっと寝るにしても、骨組みはそのままで大丈夫なダイヤです。 前提条件 スジを引くにあたって何を前提条件にするか?ということを考えないといけません。まず、新大阪から九州新幹線に直通する「さくら」は山陽区間の「ひかりレールスター」を置き換えると考えるのが妥当でしょう。毎時1~2本走っている「ひかりレールスター」に加えさらに毎時1~2本の「さくら」を運行すると供給過剰で、また編成数はレールスター用が16本で、さくら用はJR西日本が19本とJR九州が10本となっていて、編成数も置き換えるのに十分です。 山陽区間では車種は700系からN700系に置き換わるので最高速度が上がって所要時分が短縮される