エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスで「即レス」を心がけてはいけない理由 (滝川徹 時短コンサルタント) : シェアーズカフェ・オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスで「即レス」を心がけてはいけない理由 (滝川徹 時短コンサルタント) : シェアーズカフェ・オンライン
以前 LINEヤフー(株)代表取締役会長の川邊健太郎氏がX(エックス)でチャット・メールへの「即レス」に... 以前 LINEヤフー(株)代表取締役会長の川邊健太郎氏がX(エックス)でチャット・メールへの「即レス」について言及し話題になっていた(2023/10/20)。『組織やネットワークにおいて遅レスは罪であり、即レスは奨励されるべき人の基本行動』と説いたツイートのインプレッションは100万近くに及んだ。 即レスが他者を思いやる良い行為であることに異論はない。しかし一般のビジネスパーソンが心がけると仕事の生産性が低下し長時間労働に陥るのでやめたほうがいい。そう語るのは時短コンサルタントの滝川徹氏。今回は、滝川氏の著書『細分化して片付ける30分仕事術 』より、日々のチャット・メールへの対処法を、再構成してお届けします。 ■️頻繁なチャット・メールチェックは自ら割りこみタスクを増やす行為 割りこみタスク(=他者からの中断)を減らすために心がけていること。それはメールやチャットと距離を置くことだ。 私は