エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「食べ歩きまぜそば」「和牛すき焼きラーメン」インバウンド需要で東京・新宿のラーメンに異変が! 一方、夜の街には“中国人専門”のキャッチの姿も… | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「食べ歩きまぜそば」「和牛すき焼きラーメン」インバウンド需要で東京・新宿のラーメンに異変が! 一方、夜の街には“中国人専門”のキャッチの姿も… | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
ラーメン目当てで訪日する外国人客も 日本政府観光局が発表した2023年の訪日外国人観光客の推計値は2506... ラーメン目当てで訪日する外国人客も 日本政府観光局が発表した2023年の訪日外国人観光客の推計値は2506万6100人で、過去最高だった2019年の約8割にまで回復した。そんな訪日外国人たちは日本の観光スポットもさることながら、あるグルメに熱視線を注いでいるという。旅行業界関係者はこう語る。 「実はいま、訪日観光客から人気なのがラーメンです。天然とんこつラーメン『一蘭』は各国のガイドブックに『日本で絶対に行くべきお店』として紹介され、世界的な知名度を得ました。このような背景もあって『本場でラーメンを食べてみたい』と思う外国人が増えたのでしょう」