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OBJ Load+BVH+PhotonMapping - Jack日記
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OSSのOBJフォーマットのローダー(http://www.kixor.net/dev/objloader/)と、Realistic Ray Tracingに載... OSSのOBJフォーマットのローダー(http://www.kixor.net/dev/objloader/)と、Realistic Ray Tracingに載っていたBVHのコードを組み込んで、やっとポリゴン数の多いメッシュがレンダリングできるようになりました。BVH超速いですね。logオーダーのアルゴリズムは偉大です。 OBJのローダーはvt(頂点のテクスチャUV)をvector2でなくvector3で読み込もうとして落ちてるところを直して、後はwarning取りました。最新版で直ってなかったら後でバグレポートしようかな。今使ってるのは頂点データだけなので、他にもバグあるかもしれません。 女神像のレンダリング 女神像は43357 triangles、像の下の方は埋まってます。フォトンは20万個、放射輝度推定に500個。Core i5 1.6GHz (2 core)で、7分25秒掛かって