エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パナソニック、今冬以降のドコモへのスマホ投入を見送りか――いわゆる「ツートップ戦略」のため - すまほん!!
「ELUGA」ブランドにてスマートフォンを展開しているパナソニックは、ドコモの冬モデル以降にコンシュー... 「ELUGA」ブランドにてスマートフォンを展開しているパナソニックは、ドコモの冬モデル以降にコンシューマー向けスマートフォンを投入しないと毎日新聞が報じています。 パナソニックは全体としても赤字が続いており、各事業の黒字化を迫られている状況です。現在、国内スマートフォン市場ではAppleなどの海外勢力が伸張しているだけでなく、NTTドコモがついに「護送船団方式」を改め、人気機種のみに販促費を集中し優遇する、いわゆる「ツートップ戦略」を打ち出しており、事業の拡大は困難と判断した模様です。これまでパナソニックはNTTドコモのお得意様で、「ELUGA」シリーズも精力的にNTTドコモから販売していました。 今後、国内は業務用または従来型の音声端末にリソースを集中、個人消費者向けのスマートフォンは、インドや米国において投入し、黒字化を目指す考えです。米国市場進出にたって、米第3位のスプリントネクステ
2013/07/01 リンク