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中古マンション売買データを分析してみた(4) - 完成系の階層モデルと駅ブランド力の可視化 - About connecting the dots.
半年ぐらいウダウダやってましたが,今回が最終回です.自分としては満足のいく階層モデルに仕上がり,... 半年ぐらいウダウダやってましたが,今回が最終回です.自分としては満足のいく階層モデルに仕上がり,可視化までたどり着きました.ということでこれまでのエントリを別ページにまとめておきます. 問題点の修正 前回のモデルを公開したところ,@beroberoさんから以下のようにご指摘いただきました. .@smrmkt それぐらいなら大丈夫そうです。それよりも原因わかったっぽいです。少なくともr_sのasがいらなさそうです。これがY[i]のaとバッティングして、a+asが一定の値になればいいので収束しなさそうです。よく考えるとさらに減らせる項があるかもしれません。— berobero (@berobero11) November 11, 2014 これがまさしくその通りで,項を削除することで呆気なく収束に至りました.つまり前回のモデルはこちらだったのですが, このは駅ごとに推定する値ではなく,全物件で
2014/11/20 リンク