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「ボーイング 787-10」がシンガポール航空へ初納入 5月に関空線へ就航
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「ボーイング 787-10」がシンガポール航空へ初納入 5月に関空線へ就航
ボーイングは2018年3月25日(現地時間)、シンガポール航空に初となる「ボーイング787-10」を納入したと... ボーイングは2018年3月25日(現地時間)、シンガポール航空に初となる「ボーイング787-10」を納入したと発表しました。 ボーイング787-10は「787 ドリームライナー」の中で最も胴体の長いバリエーションとなり、「ボーイング787-9」から胴体を5.5m延長することで2クラスなら330人の収容が可能。最大航行距離は1万1910kmと787-9に比べて若干短くなっていますが、競合機とくらべて10%の燃費向上、そして旧型機と比べれば25%の燃費向上を果たしています。 シンガポール航空はボーイング787-10のローンチカスタマーとなり、5月にはシンガポールー大阪(関西国際空港)間で運行を開始する予定です。またANA(全日本空輸)も機材を3機発注しており、2019年〜2020年に運用が始まる予定です。 Image Credit: ボーイング ■Boeing Delivers World’s