エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ググるのはもう古い?Z世代はSNS検索・おすすめ・口コミ情報も参考に情報収集していることが判明! | SORENA|若年層マーケティング専門メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ググるのはもう古い?Z世代はSNS検索・おすすめ・口コミ情報も参考に情報収集していることが判明! | SORENA|若年層マーケティング専門メディア
デジタルネイティブである「Z世代」に対するマーケティングにおいてインターネットの利用は欠かせません... デジタルネイティブである「Z世代」に対するマーケティングにおいてインターネットの利用は欠かせません。できるだけインターネット上でたくさんの人に興味を持ってもらえるように、見やすい公式サイトを作ったり、ネット広告を利用したり、企業公式SNSアカウントを運用したり、といった工夫を凝らしている企業も多く存在します。 しかし、情報で溢れている現代社会において、そもそもZ世代はどのように自分にとって必要な情報とそうでない情報を取捨選択し、目当ての情報にたどり着いているのでしょうか。そして、その得た情報をどのようにして購買に活かしているのでしょうか。 ターゲット層がどのようにしてその発信された情報にたどり着いているかを知ることは、効率の良くより多くの人に興味を持ってもらえる施策を打ち出すに当たって必要不可欠です。 この記事ではZ世代の「情報収集」について紐解いていきます。 目次 ①Z世代と検索 ②Z世