エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電話と電子メールの間 (#1163873) | Eメールやめますか、人間やめますか | スラド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電話と電子メールの間 (#1163873) | Eメールやめますか、人間やめますか | スラド
誰かが「有料メール」というサービスを始めるとする。これは、送信側が1通につき30円を受信側に払わなけ... 誰かが「有料メール」というサービスを始めるとする。これは、送信側が1通につき30円を受信側に払わなければならない。料金は1ヶ月ごとに精算される。クレジットカードで支払うことで、差出人が特定できるものの、さほど現在の電子メールとは変わらないシステム。送信も認証が必要だが、比較的簡単に送信でき、同報発信も可能。名称は、「有料メール」より「スピードメール」のほうがよいだろう。スピードは通常のメールと変わらないのだけれど。 「電子メールは1日に1回程度しか確認しません。それより急ぐ内容は、電話かスピードメールでお願いします。」と宣言する。 1日1回程度のメール確認なら、スパムフィルタから漏れたスパムがあっても、削除するのは苦にならない。メールが1通届くたびに仕事が中断されてしまうこともない。 処理の滞り易いメールは、長いメールの一部に重要なことや調べなければならないことが書かれている場合のように思